EPB 2010 AudiA5をXtool V401に置き換える方法

今日、Xtool.co.ukは、EPBリセットをサポートできる安価なvag OBDツールを推奨しました—    XTOOL V401  (Xtool VAG401)
 
目的:パーキングブレーキ(EPB)を交換します
古いブレーキパッドを交換する理由
どこからともなく発生する可能性のある機械的な問題とは異なり、ブレーキパッドは通常、時間切れになると信号を送ります。
ただし、ブレーキを踏んだときのきしむ音を無視すると、安全性だけでなく手帳にも影響を与える可能性があります。

車のモデル:  2010 Audi A5
症状:ブレーキパッドインジケーターライトが点灯する
ツールオプション:XTOOL V401
私がしたこと:
Xtool VAG401を使用して電子リアパーキングブレーキをサービスモードにします。開始から終了までの合計時間は、車のジャッキアップと後輪の取り外しを含めて約1時間でした。

手順:
接続車の充電器は。上のイグニッションをオンにしますが、車を起動しません。OBDIIスロットにXtoolを差し込み、診断を選択します。選択特殊機能スクロールを使用すると、ブレーキパッドの交換。選択ブレーキパッドの交換を参照してくださいまで。ダウン私が持っています2010 Audi A5なので、他のモデルを選択しました。ブレーキパッドの交換を選択します。この時点で、パーキングブレーキボタンを押し下げてリアブレーキを解除し、Enterキーを押します。
EPB 2010 AudiA5をXtoolV4011に置き換えます

EPB 2010 AudiA5をXtoolV4012に置き換えます

EPB 2010 AudiA5をXtoolV4013に置き換えます

EPB 2010 AudiA5をXtoolV4014に置き換えます

EPB 2010 AudiA5をXtoolV4015に置き換えます

EPB 2010 AudiA5をXtoolV4015に置き換えます
電子パーキングブレーキモーターが後退し始めるのが聞こえ始めます。パーキングブレーキボタンのライトがゆっくり点滅し、クラスターの「ブレーキ」ライトもゆっくり点滅します。これで、ブレーキを交換する準備が整いました。パッド!ブレーキピストンと古いブレーキパッドの間にフラットヘッドスクリュードライバーをはさみ、ピストンをキャリパーに戻しました。
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バックボルトに13mmのソケットを使用し、ナットを押さえるために15mmのボックスレンチを使用しました。古いブレーキパッドを新しいものと交換します。パッドを取り外してキャリパーを再度取り付ける手順を逆に実行します。すべてを確認して、車輪を元に戻します。

EPB 2010 AudiA5をXtoolV40111に置き換えます

EPB 2010 AudiA5をXtoolV40110に置き換えます
EPB 2010 AudiA5をXtoolV40112に置き換えます
Xtoolに戻ります。画面には、2つの後輪のリアパッドを交換するという古いメッセージが表示されます。XtoolのEnterキーを押すだけです。電子ブレーキが元の位置に戻ります。電子ブレーキが停止すると、 Xtoolは「ブレーキパッドの交換に成功しました」と表示します。ブレーキはまだ適用されていません。電動ピストンは新しいパッドに到達するまで押し戻します。イグニッションをオフにしてから、車をオン/スタートしました。すべてのメニューを終了しました。 Xtoolの次に、パーキングブレーキボタンを持ち上げて、電子リアパーキングブレーキをアクティブにしました。成功です。
EPB 2010 AudiA5をXtoolV40113に置き換えます

EPB 2010 AudiA5をXtoolV40114に置き換えます

EPB 2010 AudiA5をXtoolV40115に置き換えます
 
 

ところで、ここに6つの兆候がありますブレーキパッドを交換する時 が来ました 

1.ブレーキからのきしみ音またはきしみ
ブレーキパッドが耐用年数の終わりに近づいている場合、最初に気付く症状は、ブレーキからのきしみ音またはきしみ音です。ブレーキパッドのきしみ音は、通常、過度に摩耗していることが原因です。パッドを十分に磨耗させると、研削音が発生し始めます。そのとき、ローターも損傷し始め、修理費用がさらに高くなります。

2.ブレーキング時の研削音
前述のように、ブレーキペダルに圧力をかけているときに研削音が発生する場合は、ブレーキパッドをできるだけ早く交換する必要があります。一部のブレーキパッドには、金属摩耗インジケータが組み込まれています。大きな音を立ててパッドを交換する時期が来たことを警告するように設計されています。ブレーキパッドをそのままにして研磨を続けると、より多くの損傷とより高い修理コストにさらされることになります。

3.ブレーキング時の
振動ブレーキをかけるときの振動は、車両のブレーキシステムが専門家の助けを必要としていることを示すもう1つの兆候です。ローターがゆがみ、同時にブレーキパッドの摩耗が不均一になる可能性があります。

4.停止
に時間がかかるブレーキをチェックアウトする必要があるもう1つの大きな兆候は、ブレーキをかけたときのパフォーマンスの低下です。ブレーキをかけているときに理想的な停止時間が得られない場合は、ブレーキパッドが摩耗している可能性があります。完全に、またはブレーキ液が少ない(多くの場合、漏れが原因です)。ブレーキで何が起こっているのかを真に理解するには、すべてを失うことがないように、できるだけ早くブレーキ整備士に連絡する必要があります。ブレーキ能力。

5.ブレーキパッドインジケーターライトが
点灯する最近のほとんどの車両には、ダッシュボードに表示されるブレーキ警告灯が付いています。1つはアンチロックブレーキシステム(ABS)ライトで、もう1つはブレーキシステム警告灯です。ブレーキライトは常に点灯するとは限りません。問題が発生した場合にオンになります—パーキングブレーキがかかっているときにダッシュボードに表示されるライトでもあります。ただし、ブレーキ警告ライトが表示されていて、パーキングブレーキがかかっていない場合は、ブレーキの専門家に依頼してください。問題を診断するためにシステムを調べてください。

6.ブレーキパッドが薄い
ように見えるブレーキパッドを簡単に確認する1つの方法は、摩耗がないか目視検査することです。これを行うには、ホイールのスポークの間を見て、ブレーキパッドの位置を確認します。厚さ1/4インチの場合、おそらく新しいブレーキパッドのセットが必要です。